リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

19.09.18 釣り計画!とアレがアレしてアレになった話。

今月来月に出張が入りました。

お陰でちょっと釣りに行けそうで嬉しいつりしす。です、おはようございます。

 

昨日乗ったタクシーの運転手の方が、雷魚専門との事で色々聞けて面白かったです。

トラウトもやられるそうで、中禅寺湖のレイクトラウトをメッチャおすすめされました。

そりゃ行きたいですよ。

 

早速やりたい事リストに記載。

 

うん、いい日でした。

 

 

久々にのぞいたFacebookに釣りとは全く関係ない知人界隈で、

 

アレのアレな話が飛び交っておりました。

 

  

 

https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1908/13/news102.html

 

役員までおやめになっておりますが、

 

いや、絶対初犯じゃないでしょwwww

 

だってよく聞くよwww

 

 

 

聞いた話ですが、

 

今回のメインであり、任天堂に逆らうという正気とは思えない行動をされたコ〇プラさんとか、

   

他にも小倉トーストが美味いあの場所に本社を構えるアレな会社Aとか、

 

ドッカンなガチャテーブル出しちゃったあの太陽みたいな会社とか、

 

上げればきりがないよねぇ。

 

有名なところは、アプリ評価もお金積んでやっちゃってますもんね・・・。

 

ほかにもねぇ、、、。

 

もう儲かればなんでもいいんだろうな・・・。

 

 

 

 

そんな一方通行な正しい経済活動とかじゃなくて、

 

あくまで顧客は食い物的な考えは、どうしても好きにはなれないです。

 

一部のアレなソーシャルゲーム界隈は完全にパチンコよりひどいですね。

 

そんな風にして突っ込ませて稼いだ金で食う飯と飲む酒は、美味いですか?

 

 

 

 

近江商人の三方良しは、

 

本当に素晴らしい考えだと改めて思いながら、

 

琵琶湖のバスの感触を思い出して、

 

 

朝から浸っております。

 

はー、幸せ。

 

また琵琶湖行きたいなぁ。