リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

19.10.02 自作自演。

スターバックスの席取りでこんなものを見かけました。 という自作自演にはまった、つりしす。です。こんにちわ。 スターバックスので席を取らね場と思った時、 皆さん何で場所取りますか?

19.09.29 嘘つき。

明日の出張は釣りできるよって言われてだはずが、 受け取ったタイムスケジュールシートが、 どこにも空きがなく、確実に騙されたつりしす。です。 おはようございます。 し、仕事だから。悔しくないもん! でも、見かねたヨメから、「月中の三連休に1日釣り…

19.09.22 今日こそ!

三連休の中日、今日こそ釣りに行こう!と思っていましたがお許しが出ず、嫁さんとウォーキングしているつりしす。です。こんにちわ。 大山あたりを散策中、懐かしい看板を見たり。 はじめてのメガモンスター討伐で瞬殺されたり。 それなりに楽しくやっており…

19.09.18 釣り計画!とアレがアレしてアレになった話。

今月来月に出張が入りました。 お陰でちょっと釣りに行けそうで嬉しいつりしす。です、おはようございます。 昨日乗ったタクシーの運転手の方が、雷魚専門との事で色々聞けて面白かったです。 トラウトもやられるそうで、中禅寺湖のレイクトラウトをメッチャ…

19.09.17 お母さんなんて呼ばねえよ。正気?

釣りに行けないから、些細なことが気になる。 あぁ、釣りに行きたいねー。 さて、今日見た、あほ記事。

ぜんぜん釣りに行けていない。

わけではないです。月イチくらい?もうちょい行っています。 ちょっと本業が忙しく、更新が滞っているつりしす。です。 \(^o^)/ こんにちは。 なので、近日中に、また何本かアップできると思います。 しばらくお待ち下さい。

19.07.10 きっと、誰かの悪ふざけか、YouTuberの忘れ物だろう。

ん?そんなことは無いよな? あまりに釣りに行けないから、幻覚が見えたのかと思いました。 そう思ってちょっと固まったつりしす。です。こんにちは。 それは何かと言いますと、

デュアルディスプレイって、珍しい?

今日、社内で話題になりましたニュースがこちら。 headlines.yahoo.co.jp いえいえ、給与の部分ではないです。 いやまぁ、給与は高いほうがいいですけどね。 今回はそうではなくて、この部分なんです。 18年、メルカリの社内環境がネット上で話題になったこ…

19.06. 某日 関西出張&初の琵琶湖バス釣行。2日目。

二日目もこんもりとした仕事を片付けて、 お楽しみの夕方の釣り時間になったつりしす。です、こんにちわ。 さて、この日は宿泊先ホテルの前のはまで琵琶湖に挑戦です! 昨日の幸運が今日も続くか・・・。 今日も昨日と同じ、ブルフラット3インチ、ヘビキャ…

19.06. 某日 関西出張&初の琵琶湖バス釣行。初日。

いやもう8月ですね。 6月の記事の投稿です。ごめんなさい。 こんにちわ、今回もまたいきなり出張を命じられましたつりしす。です。 こんにちは。 今回は関西出張。部長の代理です。 今回も、1週間前にいきなり部長に呼ばれ、出張の指示です 隙間で釣りし…

朝礼にて。

こんにちは、つりしす。です。 うちの会社には朝礼があります。 毎週月曜、毎回違う方が、ニュースをネタにスピーチをしよう、というもので。 あんまり固くない話が多いと思います。 そんな中、サニブラウン選手のことを揶揄するtwitterを持ち出して、 「も…

19.06.05 100人越え。

気がついたらインスタのフォロアー様が100人超えた♪。 のが、嬉しかったつりしす。です。 以上。

190531 令和初の那須白河フォレストスプリングス釣行 この時期は釣れなくても諦めてはいけない。

昨日まで、仙台出張。 金曜一日開けてまた土日も仙台出張という、黒くてなまめかしいスケジュールのつりしす。です。 こんにちわ。 さて、部長より命ぜられたのは書いた通りのスケジュールでして、 「金曜日は休みでいいよ。宿代は出すよ。釣りでもしたら?…

19.06.03 誕生日プレゼントをもらった。

今月でまた一つ齢を重ねるつりしす。です。 こんにちは。 正直この年になると、誕生日とかほんとどうでもいいです。 ですが、たまたま誕生日プレゼントをもらいました。 妻じゃありませんよ! 彼女でもありませんよ!!! 釣り場で知り合った数少ない知人男…

19.05.15 仕事終わりに入間川でスモールマウスバスに合いに行った話。

この日は、定時の17時に仕事が終わる。 ここ数年で初めて。 まさかそんなはずは・・・と、不安で一瞬動揺したが、 何度確認しても終わっている・・・。 なんだろう、何かの前触れなのか、、、。 まぁいいや。 今日は嫁さんは会社のイベントでいないので、 も…

19.05.10 三度目となる入間川水系挑戦!!!釣れたのは偶然じゃなかった!

なんか今月すっげー釣りにってます。 嫁の仕事が忙しいため家にいないので 「家事をやったら釣りに行っていい令」 が先月後半より出ております。 しばらくは、仕事も家事も頑張り、釣りにもいくマンになるべく、 日々全力行動中のつりしす。です。こんにちわ…

19.05.08 半日代休釣行。テクトロ に初挑戦 !

こんにちは、つりしす。です。 皆さまはゴールデンウィークいかがでしたか? 元号の変更もあってまさかの10連休。 皆様きっと、 「ゆうべはお楽しみでしたね!」 状態のハズ。 ・・・違うか。 しかし、つりしすの会社はそうはいきません。 お客様の対応の為…

19.05.04 二度目の入間川スモールマウスバス挑戦!~豪運発動!?奇跡の展開!~

こんにちは、つりしす。です。 今日4日はGWにもらった唯一の休み! 嫁さんはGW中、ずっと実家帰っております。 念のため確認して、許可をいただいたので、 今回は再びの入間川スモールマウス バスに挑戦! 今回こそ、リベンジです。

19.05.01 令和元年に。

こんにちわ、つりしす。です。 令和おめでとうございます。 皆様が幸せに、より釣りに専念できる環境が訪れますように。 さて、今年対戦したい魚が、三種います。 そこでここにコミット。

19.04.24 那須白河フォレストスプリングの中ボス(俺の中で)登場

こんにちは、つりしす。です。 今日は、またまた平日代休をいただきましたので、嫁の許可をもらって釣りに行ってきます。 目指すは、大好きな那須白河フォレストスプリングwww。 しかもリッチに前乗り~♪ これで、6時には入り口前に並びます。 なんといっ…

19.04.19 入間川のスモールマウスバスに挑戦!

ことしは、エリアトラウト以外の釣りにも挑戦してみたい!と思い、 何に挑戦しようかと悩んだ結果、 入間川のスモールマウスバスに挑戦してみたいと思います。

19.04.11-2 泊りがけ鹿島槍釣行後編のおまけ。鹿島槍ガーデンに効果抜群の攻略法?秘技?を公開!

こんにちは、つりしす。です。 きょうは、前回の鹿島槍釣行の最終日に行った、実験の報告です。 あるユーチューバーの方が、面白い動画を挙げておりました。 それは、エルドラドという名前で活動されている、 アクセサリークラフト兼アングラーの方の動画で…

19.04.11 泊りがけ鹿島槍釣行後編

こんにちは、つりしすです。 この日は釣行最終日。 6時45分に鹿島槍ガーデンに到着すると、先行者が車で一台。 どうやらカップルのご様子。 カップルで鹿島槍とは、 くそうらやましい。

19.04.10 泊りがけ鹿島槍釣行 中編 結構釣れたよ。

前日は。松本に一泊。 この日は朝から四月にしては珍しく雪。 しかも結構降ってますwww 始発で松本から信濃大町を目指します。 始発といっても、学生さんの通学とかぶるようで。 そりゃ平日ですからね。 美しい長野の景色に揺られること1時間。 目的の信…

19.04.09 正月代休!?を使った、4月の鹿島槍ガーデン釣行計画!

正月休みが取れることになりましたw、こんにちは『つりしす』です。 さて、表題にある通り、正月休暇中の出勤分の代休をいただけることにwww 今更です。 でもありがたく頂戴します。 上司から追加で、「とるなら来週の4月10日、11日ね」 ・・・そんでも…

三度目の那須白河フォレストスプリングス

こんにちは、つりしすです。 この日は週末の単日の釣行です。 今年3度目となる、那須白河フォレストスプリングスへ! お前、すきだね、フォレスト。 うん、大好きですwww

続・那須白河フォレストスプリングス

さて、那須白河フォレストスプリングス2日目。 白河のホテルで朝4時に起床。 6時にホテルを出ますが、現地についた時点でなんと4人目・・・。 自分のことは棚に上げますが、皆様さすがでございます。 今日は1号ポンド奥のインレットが目的です。 が、ちょっ…

今年のエリア初釣行。那須白河フォレストスプリングス

今年の初釣行。 今年は仕事が忙しく休日出勤が多くなり、なかなか釣りに行けていない。 先週も週末から4日間かけて東北方面を回りまくる強行軍。 さすがに限界。 出張明け、平日2日間お休みをいただきました。Σd(≧ω≦*) ) そうなれば、釣りに行くしかない!

はじめまして

初めまして、つりしす。です。 東京都内の会社に勤務しています。 齢40を超えて、おなかの出っ張りが気になっておりますが、 おかげさんで仕事は楽しく、何とかやれております。 嫁とも日々順調。楽しく生きております。 しかし、なんかそろそろ趣味が欲しく…