リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルディスプレイって、珍しい?

今日、社内で話題になりましたニュースがこちら。 headlines.yahoo.co.jp いえいえ、給与の部分ではないです。 いやまぁ、給与は高いほうがいいですけどね。 今回はそうではなくて、この部分なんです。 18年、メルカリの社内環境がネット上で話題になったこ…

19.06. 某日 関西出張&初の琵琶湖バス釣行。2日目。

二日目もこんもりとした仕事を片付けて、 お楽しみの夕方の釣り時間になったつりしす。です、こんにちわ。 さて、この日は宿泊先ホテルの前のはまで琵琶湖に挑戦です! 昨日の幸運が今日も続くか・・・。 今日も昨日と同じ、ブルフラット3インチ、ヘビキャ…

19.06. 某日 関西出張&初の琵琶湖バス釣行。初日。

いやもう8月ですね。 6月の記事の投稿です。ごめんなさい。 こんにちわ、今回もまたいきなり出張を命じられましたつりしす。です。 こんにちは。 今回は関西出張。部長の代理です。 今回も、1週間前にいきなり部長に呼ばれ、出張の指示です 隙間で釣りし…

朝礼にて。

こんにちは、つりしす。です。 うちの会社には朝礼があります。 毎週月曜、毎回違う方が、ニュースをネタにスピーチをしよう、というもので。 あんまり固くない話が多いと思います。 そんな中、サニブラウン選手のことを揶揄するtwitterを持ち出して、 「も…

19.06.05 100人越え。

気がついたらインスタのフォロアー様が100人超えた♪。 のが、嬉しかったつりしす。です。 以上。

190531 令和初の那須白河フォレストスプリングス釣行 この時期は釣れなくても諦めてはいけない。

昨日まで、仙台出張。 金曜一日開けてまた土日も仙台出張という、黒くてなまめかしいスケジュールのつりしす。です。 こんにちわ。 さて、部長より命ぜられたのは書いた通りのスケジュールでして、 「金曜日は休みでいいよ。宿代は出すよ。釣りでもしたら?…

19.06.03 誕生日プレゼントをもらった。

今月でまた一つ齢を重ねるつりしす。です。 こんにちは。 正直この年になると、誕生日とかほんとどうでもいいです。 ですが、たまたま誕生日プレゼントをもらいました。 妻じゃありませんよ! 彼女でもありませんよ!!! 釣り場で知り合った数少ない知人男…