リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19.04.24 那須白河フォレストスプリングの中ボス(俺の中で)登場

こんにちは、つりしす。です。 今日は、またまた平日代休をいただきましたので、嫁の許可をもらって釣りに行ってきます。 目指すは、大好きな那須白河フォレストスプリングwww。 しかもリッチに前乗り~♪ これで、6時には入り口前に並びます。 なんといっ…

19.04.19 入間川のスモールマウスバスに挑戦!

ことしは、エリアトラウト以外の釣りにも挑戦してみたい!と思い、 何に挑戦しようかと悩んだ結果、 入間川のスモールマウスバスに挑戦してみたいと思います。

19.04.11-2 泊りがけ鹿島槍釣行後編のおまけ。鹿島槍ガーデンに効果抜群の攻略法?秘技?を公開!

こんにちは、つりしす。です。 きょうは、前回の鹿島槍釣行の最終日に行った、実験の報告です。 あるユーチューバーの方が、面白い動画を挙げておりました。 それは、エルドラドという名前で活動されている、 アクセサリークラフト兼アングラーの方の動画で…

19.04.11 泊りがけ鹿島槍釣行後編

こんにちは、つりしすです。 この日は釣行最終日。 6時45分に鹿島槍ガーデンに到着すると、先行者が車で一台。 どうやらカップルのご様子。 カップルで鹿島槍とは、 くそうらやましい。

19.04.10 泊りがけ鹿島槍釣行 中編 結構釣れたよ。

前日は。松本に一泊。 この日は朝から四月にしては珍しく雪。 しかも結構降ってますwww 始発で松本から信濃大町を目指します。 始発といっても、学生さんの通学とかぶるようで。 そりゃ平日ですからね。 美しい長野の景色に揺られること1時間。 目的の信…

19.04.09 正月代休!?を使った、4月の鹿島槍ガーデン釣行計画!

正月休みが取れることになりましたw、こんにちは『つりしす』です。 さて、表題にある通り、正月休暇中の出勤分の代休をいただけることにwww 今更です。 でもありがたく頂戴します。 上司から追加で、「とるなら来週の4月10日、11日ね」 ・・・そんでも…