リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.07.23 投げたい2 そして老師に出会いました。

と言うことでまだまだ投げたい、、、

  

以下同文。のつりしす。です、おはようございます。

 

 

さて、前回メタニウムのメカニカルブレーキを無くしちゃったので、

 

今度はスピニングが投げたくなって。

 

雨予報でしたが都内の「GRR公園」へまた電車釣行!

 

 

正直、投げるのはアンタレスと迷いました。

 

DC音が!

 

でも個々は気分を変えてやはりスピニングで!

 

なのでアンタレスは次回キャストしに行きたいと思います!

 

 

さて、今日も雨だしそんなに人いたいだろうから、存分に投げれる!

 

ハズ!

 

 

本日も始発で向かいます。

 

安定の電車釣行。

 

今回もチョイスはパックロッド、、ではございません!!!

 

今回はなんと!!!

 

 

いつかアラスカでサーモン釣りたいなーと思って、

 

 

去年の褒賞で買ったままの

 

 

ワールドシャウラ2832の出番です!

 

\(^o^)/ 

 

 

・・・。

 

 

ええ、わかります皆様。

 

完全な宝の持ち腐れです。

 

 

知ってます。

 

 

いいんです!

 

 

 自己満ですからwww

 

 

 

 

で、当然の如く目的地の豊洲駅につくと、地上に出たらしょっぱなから雨。

 

 ゴアテックスは来てますが、今回も浸透必須な雨ぶり。

 

うえ・・・。

 

やなこと思い出しちまったい。

 

ともかく先端の方を目指し、歩きます。

 

f:id:salaryman-angler:20200730090801j:image

 

予想通り橋の下には数組ずつ釣りをされてる方がいますがそれ以外はほとんどいない状況。

 

時々クロダイ釣りの方と思われる方がポツポツいらっしゃる程度。

 

これはラッキー。

 

と言うことで、

 

 

適当に持ってきたシーバス用に買ったミノーをキャスト!

 

 

キャスト!

 

 

キャスト!

 

 

当然当たりなし。

 

 

まぁ、シーバスも今時期は河口から上がってるんだろうからな、と言う言い訳をしつつ。

 

 

でも、ワールドシャウラ投げやすい!

 

ワールドシャウラきもちいい!

 

さすがワールドシャウラ2832!

 

・・・お馬鹿丸出しでした。

 

テヘッ。

 

 

時折りコアマンのVJー16でテクトロしてみたりw

 

 

投げたいのですが、釣りたい欲が隠し切れません。

 

 

f:id:salaryman-angler:20200730091058j:image

 

延々とキャスト。 

 

雨は止んだり降ったりを繰り返してますが、こちらは一向に当たらず。

 

延々と投げ続けます。

 

 

でお昼前に結局ワンバイトで終了。

 

このバイトもブルっと来たのですが、

 

合わせしくったのか、悔いが浅かったのか、

 

VJ-16のワームだけ持っていかれました><

 

 

いやでも存分になげることができたからOKです!

 

12時前には納竿いたしました。

 

いやー投げた投げたwww

 

 

 

 

 

で、その途中、かなり雨脚が強くなり、雨宿りしている時、

 

ちょっとした出会いがございましたので、ここに書かせていただきます。

 

 

 

それは、

 

老師に話しかけていただきました!!!!

 

 

・・・え?

 

老師と言っても

 

https://meigenkakugen.net/wp-content/uploads/seint-douko.jpg

 

 

こう言うのではありませんYO。

 

 

 

元々は様々な所まで、

 

遠征までして釣りをされてたそうですが、

 

最近はこの辺りで黒鯛にハマり、

 

専門にねらわれているという、

 

アカエイ老師」様です。

 

ameblo.jp

 

見た目はまだ老師とは言い難いご年齢なのですが、

 

 

お話も超面白く、笑顔が素敵な方でした!

  

この界隈ではかなりな有名人らしく

 

(勉強不足ですみませんぺこ <(_  _)>)

 

シーバスのポイントや釣り方も様々教えていただき

 

色々勉強になりました!

 

 

ブログもマジかなり面白いです!!

 

本当に毎日のように釣られて、

 

 

つりしす。とは大違いです。

 

 

 

ですので、

 

 

勝手に「心の師匠」に認定致しましたw

 

 

 

皆さんもぜひ覗いてみて下さい!

 

 

つりしす。も最近は毎日見ております!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、初対面の時、

 

 

アカエイ師匠に嘘をついてしまいました。

 

 

それは、

 

 

老師:「何釣られてるんですか?シーバス?」

  

つりしす。:「はい!」

 

 

元気にそう答えてしまいました。

 

 

、、、。

 

 

、、、、。

 

 

老師すみませんでした!

 

嘘をついておりました!!! 

 

or2 

 

 

 

老師の満面の笑みを見ると、

 

「ただ投げたくてきてる」って

 

言いにくかったんです(´・ω・`)

 

 

 

まぁ老師だから気がついていた・・・はず。

 

それを知らぬ顔で、ニコニコしながら色々教えてくれるなんて。

 

本当に素晴らしい方でした!

 

是非老師のブログを見てください!

 

 m9っ`・ω・´)シャキーン

 

 もう一回はっておこう。

ameblo.jp

 

 

ともあれ、また少しスッキリしました。

 

いやーやっぱり。なげるっていいですねwww