リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.08.16 怖い話、がお題と言われたので。

今週のお題「怖い話」だそうなので、アングラーの怖い話を書きたいと思うつりしす。です。こんにちは。

 

私に起こった実話です。

 

 

 

 

ある日、針を買おうと思って、近くの釣具屋(上州屋というとか言わないとか)に行きました。

 

今月はそれなりに釣り用品を買ってしまったから、明日使う針だけ、、、。と思った次第です。

 

たくさんは買えないので、入念に針を吟味してえらんだあと、レジへ。

 

 

 

 

「お会計、7550円です。」

 

え?

 

ワームフックだけのはず、、、。

 

しかし目の前には、ルアーやらラインやらが点々と、、、。

 

そう、ついつい手に取り籠に入れてしまった無数の釣具が!

 

 

 

こうして財布の中身が怖いことになり、

 

帰ったら嫁になんて言われるか恐怖の二重構造。

 

 

 

こわっ×2

 

f:id:salaryman-angler:20200816145813p:plain

だって、こう言う時に限って、

 

売り切れてたアレとか、つい気になる新製品とか入荷してるんだものw

 

今回もDBユーマとか、

 

沈み虫とか、

 

使ってみたかったワームが

 

こう言う時になぜかお店にあったんだものwww

 

本当に上州屋池袋店は罪なやつです。

 

 

え?本当の怖い話?

 

それはまた、次の機会に。