リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.08.18 フィクションです。猛毒注意。

猛毒注意。

以下の文章には、フグ並みの猛毒がございます。

閲覧ご注意くださいませ。

 

 

 

過去にお世話にもなった方の依頼で、

 

ロハでお手伝いしていた案件がありました。

 

「全て仕様もできていて、あとは組み上げるだけ!」

 

「見せた周囲も絶賛している!」

 

という話でした。

 

ところが蓋を開けてみると・・・。

 

 

「全て完璧に完成している」と豪語していた仕様がまるで決まってないとか、

 

周囲が絶賛したわけではなく、その殆どが思い込みだったとか、

 

仕様漏れを指摘したら、担当プログラマを無能呼ばわりして八つ当たり・・・。

 

 

 

オエッ。

 

 

 

なのに、

 

 

「俺の発想は最高!!

 

俺の考え方は世界でスタンダード!!

 

お前たちが無能!」

  

というおそろしい発言wwwで

 

周りをどん引きさせる始末・・・。

 

 

ハハっ、そうかも知れないですねー。

 

 

もう笑うしか無いこの状態を、

 

 

受けた限り完成させたいという代表の意向もあって、

 

 

みなで全力疾走。

 

 

踏ん張ってマスターアップまでこぎつけたところでまさかの逆切れされて、

 

 

正気を疑うような発言を連発!

 

f:id:salaryman-angler:20200816154609p:plain



 

最後はうちの代表と会社批判まで・・・。

 

 

 

 

 

おまえさん、

 

さすがにそれは、

 

言いすぎやで💢💢💢💢

 

 

 

 

 

結果、縁を切ることはできたのですが、

 

おいらが決めた案件ではないとはいえ、

 

他の担当者にも迷惑をかけてしまって、

 

本当に申し訳ない。つりしす。です。

 

 

とりあえず皆さんに、

 

ささやかなねぎらいの宴と、

 

ご家族へのお土産をご用意して、

 

平謝り。

 

  

あとあと他の会社の方や知人たちからも同様の被害報告。

 

 

 

あぁ・・・。

 

こんな人じゃなかったんだけどな・・・。

 

悲しい・・・。

f:id:salaryman-angler:20200816151952p:plain

見抜けない自分も、

 

あの人が変わってしまったことも、

 

全部残念でなりません。 

 

 

 

 

 

さてさて、盛大に毒を吐きましたが、

 

フィクションですよ。

 

ええ、フィクションですとも。

 

性懲りもなく、メッセンジャーよこすなよ・・・。

 

つりで毒を流したい・・・。