リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

19.04.24 那須白河フォレストスプリングの中ボス(俺の中で)登場

 

f:id:salaryman-angler:20190506191217j:plain

こんにちは、つりしす。です。

 

今日は、またまた平日代休をいただきましたので、嫁の許可をもらって釣りに行ってきます。

 

目指すは、大好きな那須白河フォレストスプリングwww。

 

しかもリッチに前乗り~♪

 

 

これで、6時には入り口前に並びます。

 

なんといっても那須白河フォレストスプリングスでの必聴パターンはポイントですから!

 

どうやっても早く並ばねば!

 

平日!

 

しかも開園一時間前!

 

余裕の一着!?

 

 

 

 

ではなく、この時点でまさかの3番手。

 

なんだとぉ・・・・。

 

ただ、タックルを見るに、フライの方。

 

これは期待が高まります。

 

そのまま開園を待っていると、開園時間になるころには10人以上の列が!

 

時間になり、チェーンが外されたら順番にチケットを買い、中へと入っていきます。

 

 

先に並ばれた方は、期待通り、三号ポンドと二号ポンドに分かれられて、

 

今回もまた一号ポンドのインレットに運よく入れました!

 

f:id:salaryman-angler:20190506190018j:plain

こうなりゃ、帰るまで動かないぞ!

 

でもここまで人気の3号インレットにも、いつかは入ってみたいですね^^

 

 

この日は、朝からぽつぽつ連れはじめ、

f:id:salaryman-angler:20190506190023j:plain

その後天気が崩れ、雨交じりになるとその後は爆釣です。

 

あるみン3.4前後を表層近くと、底付近の使い分け。

ホントとこいつのスローリトリーブは頼りになります!

 

合間にジャークソニック55(もちろんバーブレス化)のトゥイッチ。

などで、そこそこの本数が上がります。

 

f:id:salaryman-angler:20190506190033j:plain

 

f:id:salaryman-angler:20190506190003j:plain


だんだん渋くなってきたら、今回初めて使う秘密兵器が登場!

 

JACKALL(ジャッカル) クランクベイト ティモン ミッツSR ドライ

を何色か投入。

 

そうするとまたつれ始めるwww 

流れに乗せて、ゆっくりと巻くだけ。

 

こいつは本当にあの天気、状況ではおすすめのルアーでした!

 

後で何色か買おうっと。

 

 

結果、ものすごく満足できる本数が上がりました!

f:id:salaryman-angler:20190506190914j:plain


f:id:salaryman-angler:20190506190036j:plain

f:id:salaryman-angler:20190506190039j:plain

f:id:salaryman-angler:20190506190048j:plain

写真はごく一部ですよ^^



そろそろ雨も厳しいし、終わりにしようかと思った16時くらい。

 

来ました!

 

あの強烈な引き!!!のちょっと弱い奴www!

 

 

それでも恐ろしい勢いで竿がしなり、ラインが出される!

 

 

止まらない!!

 

 

全然止まらないよ!!!

 

 

 

 

どう考えても相当ラインが出され、中央の石にも擦られます!

 

 

 

しかし今回は、前回の鹿島槍ガーデン仕様のままなので、5lbです。

 

助かった。

 

何とか取り込めるぞ。

 

そこから正直10分程度の大捕り物。

 

そこで上がってきたのはレインボー。

 

でも見て!

 

じっくり見てこの体高!

 

f:id:salaryman-angler:20190506190053j:plain

f:id:salaryman-angler:20190506190054j:plain

 

何喰ったらこうなるのwww!!!

 

まるで強化人間ならぬ、強化ニジマス

 

大ボスではないけれど、中ボスの貫禄十分!

 

ありがとう!

 

 

十分本日も釣りを堪能したところで、満足の納竿。

f:id:salaryman-angler:20190506190007j:plain

今回の勝因は、

 

ずばり天気!

 

腕じゃなくて、

 

ルアーじゃなくて、

 

タックルじゃなくて、

 

間違いなく天気!

 

やはり、曇天や雨前、雨中、雨上がりは釣れる!

 

もちろん寒いし冷たいし、ラインは見にくいけど、

 

その先には大きなご褒美が!

 

やっぱり釣りは管理釣り場といえど、自然相手なんだなと痛感いたしました。

 

それにしても、今月やよく休めたし、釣りにも行けました!

 

因みにこれが平成最後の釣行。

 

GW?

 

GWはもちろん、土日も全出の予定です!

 

一日くらい休めたらいいなぁ・・・。