リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.07.11 投げたい。

投げたい。


もちろん釣れたらラッキーなのですが、

 

とにかくロットを振りたい。

 

そんな日がありませんか?

 

 

この間の釣行のモヤモヤと

 

今のこの心のシワシワを和らげるのはキャストしかない!

 

そう思って今日は荒川にキャストしに行こうと思ッたつりしす。です。

 

おはようございます。

 


もちろんつれたらラッキー!

 

という天下一品のコッテリより濃厚な邪念も欠かしませんよw

 


さて、本日のタックルは、

 

自粛中に耐えられずに買った20メタニウムと、

 

これまた去年末に自分のクリスマス用としてスモールマウス用に買った、

 

ポイズンアドレナ2ピースの166MLワンタックル!

 

ルアーも投げやすそうなモノを数個チョイス。


場所は近くの一級河川

 

そういえば様子見したい水門があったのでそこに。

 

 

 

 

 


この日も安定の電車釣行。

 

始発電車と徒歩で6時くらいに到着。

 


到着したらめっちゃ混んでるwww

 


ヘラやってる人や家族連れ、様々。

 


でも何となくほっこり。

 


端っこに陣取らせていただき、キャスト!

 

 

f:id:salaryman-angler:20200729093840j:image

 


おお、結構投げやすい。

 


ベイトリール歴はまだ1年ちょいなのでおぼつかないですが、

 

 

それでもバックラッシュなく快適にキャストできます。

 

 

 

あ〜、投げるの気持ちええなぁ〜。

 

 

 

何で思っていたら、

 

 

 

カンッ!

 

 

 

ぽちゃん!

 

 

 

と何かが落ちた音。

 

 

 

ん?

 

 

 

タックルを見るも特に何も。

 


かと言って服装もラフで落とすものなし。

 

 

 

はて、、、。

 

 

 

改めてタックルを見ると、、、

 

 

f:id:salaryman-angler:20200729093730j:image

 

 

 


 

 

 

 


!!

 

 

 

 

 

無い!

 

 

 

 


カニカルブレーキのノブがないwww

 

f:id:salaryman-angler:20200729093755j:image

 

まだあの余波を引きずっていた模様。

 

 

 

 


ウヮオ、マジか〜、ショック!!!

 

 

 

まあでも笑うしかない感じになってきたのでまあ良いや。

 

 

とりあえずこれ以上外れそうにないので、

 

 

そのままキャスト再開w

 

 

 

ルアーも変えず延々とキャスト。

 

 

 

追加のショックも振り払うようにキャスト!

 

 

 

子供から、「バスですか?」

 


とか

 


大人の方から「シーバスですか?」 

 

 

と聞かれても、

 

 

「いえ、キャストです!」

 

 

とは言えず。

 

 

「えぇ・・・」と、

 

ついつい話を濁してしまう小心者でした。

 

 

 

 


たっぷり投げ続けて、お昼には撤収。

 

 

 

ポイント的にはとても良さそうなのですが、

 

 

 

さすが超有名ポイント。

 

 

 

叩かれ過ぎてもう、釣れる気配ゼロ。

 

 

 

それでもかなりスッキリしました!

 

 

やっぱ良いですよねキャストwww

 

 

ともあれ無くしたパーツ注文しなきゃ、、、。