リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.08.19 つりしす。的、那須白河フォレストスプリングスの闇。その1

皆さんこんにちは〜今日で今週も折り返し。

今週末、どこに釣りに行かれるんでしょうね。

いいなぁ、羨ましい!

 

さて、数回に分けて書いた、

最高のエリアトラウトである、

那須白河フォレストスプリングスの記事です。

いや、本当に最高なんですよ?

 

salaryman-angler.hatenablog.com

salaryman-angler.hatenablog.com

salaryman-angler.hatenablog.com

 

 

 

しかも、こんなのが割と簡単に釣れるんです。

salaryman-angler.hatenablog.com

 

記事にはしてないですが、

こんなのも上がりました。

www.instagram.com

 

マジ最高!\(^o^)/

 

 

 

でも、最高のエリアトラウトである那須白河フォレストスプリングスにも

 

 

闇があります。

 

 

 

昨日の毒吐きの余韻で、その闇も書いていこうと思うつりしす。です。

 

こんにちわ。

f:id:salaryman-angler:20200811104317j:plain

 

それは ズバリ

 

HPの嘘。(と勝手に思っている)

 

です。

 

那須白河フォレストスプリングスには専用のHPがあります。

shirakawa.forest-springs.com

 

こちらに、イベントやレギュレーション、前日の様子やなんかも書かれて

 

釣行前に参考になるんですが、

 

この間の釣行時に、気がついてしまいました。

 

それは、

 

 

「本日のコンディション」の嘘、です。

 

ココは前日や数日前までの様子が書かれていて、

 

釣行前に非常に参考になります。

 

 

 

私が行った日は、帰りの電車の中で見るとこのように書かれてました。

 

※ちょっとぼかして書きますね。ご容赦。

 

・午前は雨が強かったが、大型がどこも上がっていた。

 

・午後から雨もやんだが、午前のほうが釣れた。

 

・皆さん午前は十分につれて楽しまれた。

 

他色々書いてありました。

 

 

 

 

しかし実際は違います。

 

その日は朝から10人もおらず、

 雨が強すぎて、途中で帰る人続出。

 

・残った方も皆、雨宿り状態でした。

 それでも私や一部の方は投げ続けましたが。

 

・常連の方も、こんなに釣れないとは・・・と、

 ぼやいておられました。

 

・自分はキープはせず、

 つれた話もスタッフの方にはしていません。

 

・多分1号、2号、3号で、竿頭?だったのは自分です。

 しかし午前で帰りました。

 色々有りましたので。

 

・どのポンドもルアー・フライとも午前は轟沈。

 

・シャローでは女性がトップで爆釣だったとのこと。

 ※これもどうやらなんか胡散臭いんですよね。この助成自分は知らないのですが、

  スタッフの方と、他のお客さんへ挨拶回りのようにご挨拶されてたので・・・。

 

 

 

しかもその日は雨と風が強すぎて、皆さん午前は東屋や木陰に対比するほど。

 

いや本当に、豪雨で、ゲリラ豪雨が4時間続く感じですよ?

 

この状況なのに、前述の記事です。

 

f:id:salaryman-angler:20200816151654p:plain

それなのに午後すぐに

 

本日のコンディションは

 

更新されておりました。

 

しかも、使われていないルアーとフライが

 

釣れていると書かれておりました。

 

 

エリアトラウトももちろんビジネスです。

 

だから少し盛ったりシてもいいと思います。

 

釣り場には釣れると思っていきたいですし、

 

ワクワクシながら投げたいですものね。

 

もしかしたらシャローエリアの方のことを抽出して書かれているのかもしれません。

 

でもそれだとしても、ちょっと・・・

 

違いすぎますよね。

 

たまにはそんな日もあるのかもしれません。

 

でも、明らかな嘘は良くないなぁと。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

これだけで決めつけてる訳では無いです。

 

まだあります。

 

それは?

 

 

 

 

また今度!

 

 

那須白河フォレストスプリングスは

 

最高の釣り場であるのは

 

疑いの余地はありません。

 

私も最も好きなエリアトラウト場です。

 

 

しかし、それでも・・・。

 

 

 釣りは人と魚の駆け引きが面白いのです。

 

人と人との駆け引き入りません。

 

 

 

皆様も、情報はあくまで情報。

 

参考にするのはいいのですが、鵜呑みにはできないです。

 

真偽は自分で確認しつつ、

 

自分の攻略法を見つけてください。

 

 

 

 

ちなみに、私が書いたポイントは、

 

ワタシ的には一切嘘はありません。

 

 

 

 

それではみなさんの良い釣果を祈りつつ、

 

このへんで失礼します!