リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.07.26 初ぺ購入。

なんか。使いにくそうなんですよ。

硬いものだと切れやすいとか。滑るので結びにくい。

とかいわれたり、ちょっと使いにくそうだなと。

結束が難しそうでPEを避けまくってきたつりしす。です、今日わ。

 

ですが、この前の一件でなんかこだわっている自分がどうでも良くなってきたので、

 

まぁ、何事もやってみよう!という事でPE初挑戦してみることにしました。

 

そこで買ったのは、こちら。

 

 

 

f:id:salaryman-angler:20200804081433j:image

 

 

決め手は、安かったから。

近所の上州屋で1000円ちょいで買えたからですw

 

もちろんシマノ好きですし、グリーンが好きというのもありますよ。

 

それと不安だったので、

 

f:id:salaryman-angler:20200804081807j:image

 

 

こんなのや、

 

f:id:salaryman-angler:20200804081816j:image

 

 

こんなのも

買ってしまいました。^_^

 

 

ラインカッターは。そろそろ普通のハサミやだな、、、って思ってたのでついでに^_^