リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

19.04.09 正月代休!?を使った、4月の鹿島槍ガーデン釣行計画!

 
正月休みが取れることになりましたw、こんにちは『つりしす』です。
さて、表題にある通り、正月休暇中の出勤分の代休をいただけることにwww
今更です。
 
でもありがたく頂戴します。
 
上司から追加で、「とるなら来週の4月10日、11日ね」
 
・・・そんでもってまた平日。日程指定かいw
 
 
何しようかな~と悩んでおりましたら、
 

 

 
奥様から、「釣りにでも行って来たら?」とのお言葉をいただきます。
 
 
神だ・・・。
 
 
神が現れたぞ・・・・。
 
 
どこに行こうか考えたのですが、
 
ここはやはり、
 
あの村田基氏絶賛の!
 
釣れないときは本当に釣れないと有名な!
 
厳しさと優しさを兼ね備えたあの釣り場!
 
鹿島槍ガーデン』ではないかと!

f:id:salaryman-angler:20190503174725j:plain

とうことで、大至急宿を押さえます。
 
その結果、
 
4月9日に先乗りし、長野県松本市泊、(大町の宿が取れなかった)
 
4月10日、朝から釣り!そして長野県大町泊
 
4月11日、この日は帰宅時間まで釣り!
 
そして例のごとく電車で帰宅。
 
という事で、
 
2日目と、3日目の帰宅電車まで、という釣行に決まりました。
 
 
ええ、当然電車釣行ですがなにか?
 
 
翌日、上司に直行し、前日は15時で上がらせていただきたい交渉。
 
「仕事終わらせりゃいいよ」という寛大な上司の言葉をいただき、
「泊りはだめだよ?」という上司の意向をくみつつ、
一週間前から早朝出勤で、ぎりぎりまで残業し、前倒しで終わらせます。
 
 
思えば就職1年目は、休みは3日しかありませんでしたwww
 
前の会社ですよ!今の会社ではないです!
 
2年目は、真夏に連続20泊を経験しましたwwwww
 
家に帰ったら、冷蔵庫全部だめになってましたよ。
 
あ、着替えは持ち込んで、コインランドリーと銭湯にはいきましたよ。
 
ライフワークバランスなんて言葉を知らぬ、苛烈な長時間労働称賛時代を生きぬいた古戦士には、
 
その程度は苛酷にも感じません。申し訳ないが余裕の領域です。
 
もっと言えない状態なんて、山のように経験してますよwww
 
がっつり予定通り前日中に自分の作業を終わらせ、
早上がり当日は周りのスタッフの対応を手伝いつつ、
予定通り15時には部下に見送られながら新宿駅に降り立つのでした。
 
 
ちなみに、この日のために、
シマノ ロールスイマーCE       4.5gと5g
・ウォーターランド ディープカッパー 5gと4.5g
・ウォーターランド あるみん     4.3gと3.4g
を買い足し。
 
ついでにラインも5ポンドに巻き替えました。
 
3回くらい釣行に行くと、どうしても撚れてしまい、ガイドに巻き込みやすくなるのと、
 
鹿島槍ガーデンで、でかいのがかかった時に切られるなんて言う最悪のケースは避けたいからです。
 
前回から、半年ぶりの鹿島槍ガーデン!
 
果たして!!!