リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

19.06. 某日 関西出張&初の琵琶湖バス釣行。2日目。

二日目もこんもりとした仕事を片付けて、

お楽しみの夕方の釣り時間になったつりしす。です、こんにちわ。

 

さて、この日は宿泊先ホテルの前のはまで琵琶湖に挑戦です!

 

f:id:salaryman-angler:20190807193522j:plain

 

昨日の幸運が今日も続くか・・・。

 

今日も昨日と同じ、ブルフラット3インチ、ヘビキャロ仕様で挑戦です。

 

 

 

時間も短いので、黙々とキャスト。

 

f:id:salaryman-angler:20190807193536j:plain

 

いやそれにしても、きれいですね、琵琶湖の夕景。

 

ワールドシャウラの赤も生えます。

 

完全に自己満足なのは重々承知しております。

 

 

 

さて、

何度かキャストしたとき、バイトがあったのですが、

 

痛恨の合わせミス!

 

というか合わせたのですが、スッポ抜けました。

 

マジか俺・・・残念・・・。

 

 

 

のこり時間もなくなってきたので、

 

気分転換に持ってきていたスピニングタックルに変更し、

 

スピンソニックの6.5gwを試しにキャスト。

 

記念キャストの意味合いが強いので、気にせず巻いていると、

 

なんか変な手応え。

 

ん?かかってるのか?

 

そのまま巻き上げてみると・・・。

 

 

f:id:salaryman-angler:20190807193507j:plain

 

 

ちっちゃいwww

 

でも、ありがとうございます!

 

琵琶湖の女神様、本当に優しいです。

 

 

 

 

ちなみに、三日目は

ボから始まる3文字いただきました。

でも、琵琶湖はきれいで癒やされました。

f:id:salaryman-angler:20190807195024j:plain

f:id:salaryman-angler:20190807195040j:plain

 

 

 琵琶湖、短い時間でしたが本当に楽しかったです。

 

またいつか、なんとか来てみたいと思います。