リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

19.05.01 令和元年に。

こんにちわ、つりしす。です。

 

令和おめでとうございます。

皆様が幸せに、より釣りに専念できる環境が訪れますように。

 

 

さて、今年対戦したい魚が、三種います。

そこでここにコミット。

 

 

まず一種目はスモールマウスバス。

こちらは是非荒川入間川水系で、釣り上げたいと思っております。

 

二種目は、鯉。

こちらはこの前、池袋の上州屋に行った際に、

小学生の頃使っていた練り餌が、まだ売っていたからです。

それをみたら、フナ、コイ釣りをやっていた頃を思い出しました。

実家の側は大きいコイはいませんでした。

でも関東は大きいコイが多い。これもふとやってみたい魚になりました。

 

 

三種目は、シーバス。

こちらも東京湾は屈指のスポット。

ボートもやってみたいのですが、これはタイミング次第。確実にオカッパリは、やってみたい!

 

 

エリア一筋だった私ですが、今年はこの三種、それ以上の魚種に挑戦したいと思います。

ちなみに次点は、

ブラックバス

アメリカンキャットフィッシュ

です。

 

ようし、早速準備準備〜。