リーマンアングラー道中記

40歳を過ぎたある日、エリアフィッシングから釣りにドはまりした男のブログ。基本はパックロッドで電車釣行派。俺は仕事と釣りと酒が好きなんだ。

20.08.13 ポイズンアルティマ 5ピース[POISON ULTIMA 5PIECE]だとぉ!

ポイズンアルティマ  5ピース

https://i1.wp.com/www.lurenewsr.com/lnr/wp-content/uploads/2020/08/img_main-1.png?resize=950%2C650&ssl=1

 

え?

 

5ピース?

 

まじか、おまえ・・・。

 

そんな衝撃を受けたつりしす。です

 

basser.tsuribito.co.jp

 

で見つけ、

 

fishing.shimano.co.jp

 

で確認しました。

 

 

ラインナップは、

 

  1. 1610M
  2. 1610MH
  3. 266L

という、

 

ガチガチバーサタイルど真ん中なところを

 

チョイスされております。

 

流石にシマノさんも慎重なチョイス。

 

そりゃそうだよね。この値段だもんね。

 

いやいや、お硬いシマノさん 、最近どうした?

 

よく役員会通ったね。

 

 

 

 

さて、この記事を書いた時点では、重さ未定。

 

ポイズンアルティマは1610Mで97gしかないので、

 

果たして・・・。

 

重さは大事。

 

パックロットは多少重くなるし、だからそこ大事!

 

 

 

いやー確かにシマノって、

 

今年やたらパックロッド出すなーって

 

思ってたんですよね。

 

 

パックロッドファンとしては、

 

はい、ほしいです。

 

本当にほしいです。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

9万5千円はどうだろうwwww

 

 

品質やブランディングを考えたり、

 

元のポイズンアルティマの価格を考えれば、

 

その気持は分かる。

 

仕舞寸法も50センチ以下で、スーツケースはいるもんね。

 

すごくいいね!

 

 

 

でもね。

 

 

これ誰をターゲットにしたロッドなんだろう。

 

 

 

パックロッド買う人は、

 

家族に隠してるというかコッソリやっているか、

 

電車釣行メインの人だよね?

 

車で行く人は、2ピースでも十分じゃないかな・・・・。

 

 

だから、電車なり出張先なりで振るなら、

 

それなりに汎用性がある方がいいと思うのは

 

私だけでしょうか?

 

 

 

旅行釣行なら、すでにShimanoは、

 

フリーゲームXT、

 

ワールドシャウラ

 

スコーピオンもあるじゃん。

 

 

 

エクスセンスMB出た時、

 

旅行シーバスって、幅狭いな・・・。(偏見)

 

fishing.shimano.co.jp

 

モアザンモバイルへの対抗かな・・・。(偏見) 

 

まぁ、シーバス人気あるもんね。(偏見)

 

と思ったけど、、、。

 

 

 

ポイズンアルティマ MBは、もっと狭い気がする・・・。

 

しかもこのお値段・・・。

 

バスだから、琵琶湖・・・?

 

ならもう少し長いのがほしいよね・・・。(偏見)

 

霞で、仕事のついでってないよね・・・。(偏見)

 

やっぱり電車釣行をされる少し余裕のある大人向けってことですよね・・・。

 

 完全な趣味アイテムだよね・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

!?

 

 

俺か!www

 

川スモール相手に!

 

めったに行かないのに!!

 

ポイズンアルティマ 5ピース!!!

 

 

すごくいいな!!!!!

 

 

 

 

 

でもたっかいなー。

 

フリーゲームXT4本買えるもんな・・・。

 

嫁にバレたら怒られそうだわw

 

 

結構驚いたので、

 

前編太い文字でお届けしました。それでは。